ワンコ時計

プロフィール

寝子

Author:寝子
先住猫シルバに 加わったトイプーのロコ。

ちっとも 仲良くなれない2匹を書いてます。


※家族は母さんがブログやってるなんて全く知りませんww





☆登場人物☆
 

★シルバ(猫・MIX)
 おっとり まったりな性格。 ロコがうざいと思ってるはずw
 おばぁちゃんだけど 甘えん坊。
 家族には『シル』と呼ばれている 

★ロコ(トイプードル)
 ガチャガチャした性格。 犬見知りの人見知り。けどシルには  何故か 強気。 食いしん坊の甘えん坊。

★父さん(職人)
 シルにもロコにも子供達にも 甘~い 父さん。
 小さい子供に良く好かれる。
 ちょっと 天然。

★母さん(パート主婦)
 この ブログを書いています。
 シルとロコが1番好きな家族。 (と思ってる。)
 そして シルとロコを1番好きな家族。

★お姉ちゃん(長女)
 嵐とお笑い 大好き。  まぁまぁな大人ww
 
★兄ちゃん(長男)
 父さんの様な 職人修行中。
 見た目は ちゃらいが動物大好き。 ロコが結構 気に入ってる 遊び相手。

★下の兄ちゃん(次男)
 高校生。 シルやロコが大好きなのに 何故か逃げられてしまう ロコにいたっては 時折 唸り声・・・


 

最新トラックバック

いくつになったの

いくつになったの

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ソウルナンバー♪

2011.10.25 Tue  14:55 テーマ: - ジャンル:ペット
皆さん こんにちわ♪   今日も訪問 ありがとうございます。



さて 最近 良く テレビで聞く事のある 

『ソウル ナンバー』って ご存知ですか? (運命数とも言うみたいですが。)

先日 私は初めて 知ったのですが 面白かったので 載せてみます。



まずは 自分の 生年月日を全て足して1桁にします 


       例えは 今日 生まれた赤ちゃんだとすると

             2011年10月25日生まれ
             2+0+1+1+1+0+2+5=12←この12も 1+2=『3』 
          なので 今日 生まれた子の 『ソウルナンバーは3』となります

その ソウルナンバーで 性格、こんな人ですよ~と診断出来ます。


では、 


ソウルナンバー 『1』  才能も運もあるがハートが弱く小心物

           『2』  頭がよく直感も働くが短気

           『3』  面倒見がよくセンスがあるがストレスを溜めがち

           『4』  働き者でリーダーシップがあるが人間味が無い

           『5』  マイペースで安定志向だが恋愛下手

           『6』  八方美人で愛情深いが裏切りを許さない

           『7』  お調子者でパワフルだがデリケート

           『8』  こだわりが強く金運もあるが考え方が極端

           『9』  記憶力がよく天才肌だが寂しがり屋で浮気しがち


      だそうです。  皆さん いかがです?

これは  同じソウルナンバー同士は めちゃくちゃ 相性がいいそうで ナンバーが近い程合うんですって


で、 わんちゃんや猫ちゃんの 誕生日でも その子の ソウルナンバーが分かります。


我が家の シル姐は 捨て猫ちゃん だったので 誕生日が 分かりませんが


ロコだと  2009年8月29日 ですので 2+0+0+9+8+2+9=30 3+0=『3』です。


moblog_a94cec51.jpg
ロコ) さんっ???

性格うんぬんは 当てはまらないでしょうが 相性は 見れるそうです。

ちなみに 私は 計算式は 出しませんがww 『9』でした・・・  ロコとの相性 微妙~。。。


会社の 創立記念日から ソウルナンバーを 出して 会社との 相性や 今日は自分の ソウルナンバーの日
だから 何か 新しいことを 始めてみたりと 色々な 見方が できるそうです。  


先日も 宝くじで2億以上当てた方が  テレビで 自分のソウルナンバーにちなんで  窓口を選んだり
その 数字の枚数を その数字の日に買ったりして 高額当選 何回もで 総額5億当てたそうです!!!


moblog_35c94a8e.jpg
ロコ) 今日は わたし あんまり 関係ない お話みたいね



moblog_c8b54ce0.jpg
シル姐) まだいいじゃない  私なんて・・・誕生日も分からないのよ。。。


いや、いや シル姐さん そ~ いじけないで。。  占わなくても母さんとの相性 バッチリ!!じゃない



シル姐) ・・・ そうね。。




信じるか 信じないかは 貴方次第です!!!  


1度 みなさんも お試しあれ!!



1度でいいから着てみたい♪

2011.10.04 Tue  10:24 テーマ: - ジャンル:ペット
こんにちわ  

10月になった 途端 随分 ひんやりな毎日ですね。

朝晩は 寒い位です。


そんな 寒~い 冬に 着てみたい(?)  ソレが コレ!!!



moblog_fc2adfc0.jpg
めっちゃくちゃ 可愛い~  みんな(多分)本物!!   

分かります? 皆 トイプーベビーちゃん♪   初めて見た時の衝撃ったら!!


一部アップで!


moblog_cf112281.jpg
プードルベビーちゃん ぎゅうぎゅう詰めっっ!!


これ 名古屋だけですかね? 『PARCO』の CMなんですが 暖かそうで 可愛い過ぎます!



見る度に  「母さんも こんなん着てみた~ぃ!!」 (1人のこっそりと。)



moblog_3bcb8f8a.jpg
ロコ) 母さんのサイズだと ベビーちゃん 何匹要りますかね??  ヶヶヶヶ・・・www


こらっ! 向こう向いて 痛いトコ つく発言!!   きっと 笑ってるな! 絶対笑ってる!! 


お友達のお家のヨーキーちゃん♪

2011.04.18 Mon  11:32 テーマ: - ジャンル:ペット
先日 私の仲良しさんから 『家族が増えました』と 突然のメール

我が家が ロコを 迎えてから その友達も わんこいいな~

でも 不安だな~と 随分 迷っていたのですが 小学生の娘さんが かなり 欲しがって

お手伝いや勉強も頑張って やっと わんこを飼う事になったそうです

良く頑張ったね~、みくちゃん

で、初めは トイプー探していたようですが  その子を 娘ちゃんが 抱っこさせてもらったら

『この子っ』となったそうです  

『運命』って やつですかね~



即効 会いに行ってきました


3ヶ月の ヨークシャテリアの 『くーちゃん』です。


moblog_0efa7bc1.jpg
男の子です。   とってもいい子で ケージで おとなしく 1人遊びして 寝てました

うちのロコは ケージに入れると 大騒ぎして鳴いてましたよ


めっちゃいい子ーーー   ちなみに 夜鳴きも全くなかったそうです


うちの娘も一緒に 会いに行ったので 一緒に


moblog_759851e3.jpg


これから 一緒に 散歩したり ドックラン行ったりしようね  楽しみです


moblog_bf74003c.jpg
ロコ) えっ  ロコは 1人(匹)で結構ですけど・・・  お気遣いなくです



あ~ そうだった ロコの 『人見知り、犬見知り』治さなきゃ   治るのか


 

お久しぶりです。

2011.03.24 Thu  10:50 テーマ: - ジャンル:ペット
大地震から10日以上 経ちましたが 今だ 避難所で生活されている方 水、電気、ガスがまだ 使えずに

いる方が まだまだ たくさんみえる 状況です。



不安な中 被災された 皆さん同士で 助け合い、 小学生の子供達まで ボランティアをしていたり

福島第一原発をはじめ 昼夜問わずに作業されている方々。

本当に 頭の下がる思いです。


1日も 早い 復興を 祈っております。



被災された方が 頑張っています。  そんな姿をテレビで見ていると  私も勇気や力を貰えます。

『ありがとう』そして『頑張ろう』



東京の水道水から 放射性ヨウ素が 検出されて 乳幼児には 影響があるようですが

また 水の買い貯めが 始まっているようです。

乳幼児の居る家庭が 買えないのでは あんまりです。 

必要以外の買い貯めは やめましょう!!






我が家の 2匹は 変わらずであります。


moblog_16c30f62.jpg
ロコも 応援してます!!!  がんばろーーーーー!!!


moblog_b965d4c1.jpg
1日も 早い 復興をお祈りしています!!



これから 今まで通りのマイペースな更新していこうと 思います。


また 遊びに来てくださいね  






東北太平洋沖地震

2011.03.14 Mon  10:13 テーマ: - ジャンル:ペット
被害に 遭われている皆様 不自由な暮らしを虐げられている皆様


どんな言葉を お掛けしたら良いのか・・・ 


日々、被害の大きさが報道されていて  どんなに 怖い思いをされたかと 悲しくなります。



この ブログを通じて 関東 東北地方の方と お知り合いになった方々の ブログで


『無事です』の 言葉を見て 安心して おりましたが まだ 孤立されている方や 避難所生活の方


のことを 思うと 辛いです。



計画停電ということで パソコンも使えなくなるかと思いますが  何かの拍子に 見ていただけるかと


こちらから お見舞いさせていただきました。


どうか みなさん 頑張ってください。  日本全国が 応援しています!!

1日も 早い 復興と 皆さんの 不自由、不便な生活 から 戻れる事 これ以上 被害が

拡大しないように 祈っています。
