ワンコ時計

プロフィール

寝子

Author:寝子
先住猫シルバに 加わったトイプーのロコ。

ちっとも 仲良くなれない2匹を書いてます。


※家族は母さんがブログやってるなんて全く知りませんww





☆登場人物☆
 

★シルバ(猫・MIX)
 おっとり まったりな性格。 ロコがうざいと思ってるはずw
 おばぁちゃんだけど 甘えん坊。
 家族には『シル』と呼ばれている 

★ロコ(トイプードル)
 ガチャガチャした性格。 犬見知りの人見知り。けどシルには  何故か 強気。 食いしん坊の甘えん坊。

★父さん(職人)
 シルにもロコにも子供達にも 甘~い 父さん。
 小さい子供に良く好かれる。
 ちょっと 天然。

★母さん(パート主婦)
 この ブログを書いています。
 シルとロコが1番好きな家族。 (と思ってる。)
 そして シルとロコを1番好きな家族。

★お姉ちゃん(長女)
 嵐とお笑い 大好き。  まぁまぁな大人ww
 
★兄ちゃん(長男)
 父さんの様な 職人修行中。
 見た目は ちゃらいが動物大好き。 ロコが結構 気に入ってる 遊び相手。

★下の兄ちゃん(次男)
 高校生。 シルやロコが大好きなのに 何故か逃げられてしまう ロコにいたっては 時折 唸り声・・・


 

最新トラックバック

いくつになったの

いくつになったの

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

涼しくなりましたね~♪

2011.09.27 Tue  10:47 テーマ: - ジャンル:ペット
先週末あたりから 随分 朝晩 涼しく なりましたよね~♪  少し肌寒い日も。


それを 実感したのも  シル姐さんが こんな風に・・・



moblog_e53727c8.jpg
久々 ハウスの中で 就寝。  で、見てたら 起きてこっち見てるww



ふむふむ。 シル姐、寒いんだね~と



ちょっと(ホントにちょっと??)横になって テレビを 見ていたら。



moblog_77db2af4.jpg
おーーー!!!  母さんのお腹に ぴったりくっついて来たよ♪ カワユ♪


moblog_cf3f7fa0.jpg

ちょ 寝ちゃったじゃん!!母さん 動けないよ~(ラッキー♪もちょっと横になってられるわ!)←そうか?



moblog_eff28596.jpg
シル姐) 母さんやかまし~。 けど、あったけ。  ぼーーーー。  また 寝るか。

     にしても 母さんの Tシャツ、ぼさぼさ髪は ド~スカ???  ヨクナイ。


そのまま シル姐が あまりにも あまりにもww気持ち良さそ~に 寝るから~

母さんも す~っと 眠りについてしまったよww


で、涼しいのに Tシャツなんかで 寝やがるから  寒くて飛び起き、
シル姐はしらーっと又ハウスに戻ってぬくぬく寝ていた事実(泣)





夏の思い出♪

2011.08.31 Wed  10:55 テーマ: - ジャンル:ペット
今日で 8月も 終わりですね。

何処にも 行ってませんが 夏の思い出を。(小学校の卒業式風で。)




moblog_73e2056b.jpg
気分だけでもと(?) クッションで 登山ww  (クッションで 登山~)


moblog_99750a6e.jpg
じゃあ 私は 洗濯物で 登山www  (洗濯物で登山~)  画像縦ですいません。。


moblog_3b67dcc9.jpg
夏なので せめて すいかだけでも おくれよ! んで ちょっと貰った♪  (ちょっと貰った~)←ココ?



moblog_8019bdd9.jpg
行きたくもない 祭りに連れてかれた 夏祭り~ (夏祭り~)


moblog_d2fcc17a.jpg
暑いからって 散歩も 減って ふて寝!!  (ふて寝~)


moblog_c9bc398b.jpg
寝てたのに ぶたさ~ん!!   (ぶたさ~ん???)


moblog_be1a5359.jpg
えっっ!!!!  こんなん 乗せて邪魔すな!!!  (邪魔すなーーー!!!)


って 最後は 夏,関係ないしwww


こんな人にも 会いましたが 番外編です。


moblog_3206950c.jpg
セントレア空港で(旅行に行く娘を送って行っただけです。)『ナルト~』  (ナルト~)←もういいってw

そんな こんなで(どんな?) 暑かった夏も終わりそうです。(ほっ。)


涼しい秋が 待ち遠しい。  

とは言うものの 夏バテもなし! 食欲減もなし! な 母さんでしたけどww  


 

隣りの芝は青い的な♪

2011.08.03 Wed  10:43 テーマ: - ジャンル:ペット
8月になりましたね~

ぼ~っと してたら すぐ 年末ですよww

なんとか 夏を 乗り切りましょう






で、皆さんの ブログで フードを食べないわんこって 意外と 聞きますが

うちのロコも そ~なんです

ささみ茹でて トッピングしても 上手にささみだけ 食べておしまい。。

フード変えても 変えた時だけで あとは一緒・・・

と、まぁ 四苦八苦なんですが

先日 こんな事が。


シル姐のご飯を 用意していた時に 普段 シル姐ゾーンと 仕切られているんですが

たまたま シルゾーンに居たロコ


moblog_501b678d.jpg

えーーーー!!  キャットフードですぜ!!ロコさん

これって いいんですかね?

一応 止めましたが なごり惜しそう   自分の食べないから キャットフードでも

食べてくれるのが ちょっと 嬉しく思ったのですが

フード変えた感覚で 食べようとしたのかなぁ?

1,2粒は 食べたな!! 

moblog_84f19621.jpg
シル姐) おいおい、誰だい アタシに食べ残し食べろって


いやいや 1,2粒かと・・・。

って 即効、パ~リ パ~リ 食べてましたけどねww

この『えっ』って顔が おかしくてwww


moblog_158ba959.jpg
ロコ) だって~  まいう~そうなんだもん。


確かに 人が食べてるものが めっちゃ 美味しそうに見えますけどね

「あ、あっち頼めば良かった~」なんて 良くあるパターンのやつや~w

防○○・・・♪

2011.07.28 Thu  11:48 テーマ: - ジャンル:ペット
このところ 涼しい日(突然の大雨にも襲われたり・・・)が続いています ロコ地方

しかし 今日は 久し振りに 朝から 日が照って 『むわぁ~』とした

蒸し暑さです。

ずっと 涼しく 曇ってていいのにぃ~と思う アラフォーです



梅雨が あまりにも 暑かったので 夏も さぞや 暑かろうと ロコには 先日 紹介した

『Cool×Cool』の服と こんなんも 買ってました。


moblog_cb58a06f.jpg
普通のじゃん とお思いでしょうが   いやはや 待たれ~待たれ~w


moblog_20e935e5.jpg
そうなんです。 防蚊!!   その他にもあれこれ・・・ 

夏は 夕方以降ほとんど 夜ですが に 散歩に行くので 蚊が気になってたんです。

で、 母さんも 要るじゃ~ん  と こんなものを

moblog_a8a5aa5c.jpg
UVカット  byユニクロお買い得品w

何が怖いって 紫外線 ヒーーー

そんな 年になったのよね~  若い頃は 化粧もせずに日に当たっていたから 今 後悔。。。


が、皆さん お気付き?  まだ タグ付いてる・・・

そ~なんです まだ 袖すら通してませんww  ロコすら 着せてませんww

散歩も さぼって なかなか・・・

形から固めといて 行動が伴わない  ダメ母さんです。  


防ダニ、防蚊、抗菌、防臭、UVカットなどなどがあるなら 『防ぐうたら』なパーカーあたり ユニクロさん 

出してくれないかしらwwww ださねぇ~よ!!! って 皆さんの声が聞こえた???


はい、この方たちも あきれてますね


moblog_24ac05c5.jpg
ロコ) いいから 散歩つれてけ

moblog_bb02f293.jpg
シル) 何 言ってんだか・・  



って 自分 ぐうたらしてるし










 

梅雨明けと少女時代♪

2011.07.08 Fri  14:51 テーマ: - ジャンル:ペット
毎回 書きますが 暑いですねーー


それもそのはず 今日、四国・中国・近畿・そして ロコの住む 東海地方 梅雨明けですって

ま~ 今更 梅雨明けって言われても・・って位の暑さでしたけどね


でも せっかくの昨日の 『七夕』は 1日 朝から 雨


が、しかし  そんな 雨の七夕に 珍しく 母さん 出掛けたんですよ

何処へ


それは・・・


待ちに待った



     『少女時代 FIRST JAPAN TOUR in 名古屋


なんとも 可愛くて 歌もダンスも上手いし 最高なコンサート

でした

アリーナ11列なんて い~席だったので 近くで 見れましたよ

色白で顔なんて母さんの握りこぶし位(んな訳ないけどww)ファンサービスもしてくれるから

母さん 年甲斐も無く 叫んだよね~ww  

ストレス発散しました。ってストレスある生活してるか?ww

ほーーーーんとに楽しかったーーーー



で、 コンサートグッズを買って来ました。


moblog_590051b6.jpg

コンサート中に飛んできた 銀テープも しっかり GET してきましたよ

で、その 銀テープに つられて このお方が・・・


moblog_9428ad6f.jpg
フレームイン



で、満足げに


moblog_33a916ee.jpg
銀テープ GETにゃ


梅雨も明けて 暑い夏に なりそうです。

皆さんも お体 大切に。   水分補給で 熱中症には お気を付けて


会社に貼ってあった ポスターです

moblog_12bab8ee.jpg

今は 少女時代とAKB48よね








 
