ワンコ時計

プロフィール

寝子

Author:寝子
先住猫シルバに 加わったトイプーのロコ。

ちっとも 仲良くなれない2匹を書いてます。


※家族は母さんがブログやってるなんて全く知りませんww





☆登場人物☆
 

★シルバ(猫・MIX)
 おっとり まったりな性格。 ロコがうざいと思ってるはずw
 おばぁちゃんだけど 甘えん坊。
 家族には『シル』と呼ばれている 

★ロコ(トイプードル)
 ガチャガチャした性格。 犬見知りの人見知り。けどシルには  何故か 強気。 食いしん坊の甘えん坊。

★父さん(職人)
 シルにもロコにも子供達にも 甘~い 父さん。
 小さい子供に良く好かれる。
 ちょっと 天然。

★母さん(パート主婦)
 この ブログを書いています。
 シルとロコが1番好きな家族。 (と思ってる。)
 そして シルとロコを1番好きな家族。

★お姉ちゃん(長女)
 嵐とお笑い 大好き。  まぁまぁな大人ww
 
★兄ちゃん(長男)
 父さんの様な 職人修行中。
 見た目は ちゃらいが動物大好き。 ロコが結構 気に入ってる 遊び相手。

★下の兄ちゃん(次男)
 高校生。 シルやロコが大好きなのに 何故か逃げられてしまう ロコにいたっては 時折 唸り声・・・


 

最新トラックバック

いくつになったの

いくつになったの

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トリミングとはじめてのドックカフェ♪

2011.06.13 Mon  14:04 テーマ: - ジャンル:ペット
皆さん こんにちわ

うっとおしい 梅雨  ジメジメして 嫌ですね~

雨も降らないと 困るのですが 母さんは ど~も・・・

早く 梅雨明けしないかな~。   けど 真夏も 勘弁なんですけどねww



さて、 ロコさん 昨日の 日曜日 今月のトリミングに行って 来ましたよ

近頃は 雨で お散歩も なかなか 行けずに モンモン(?)としていた ロコさん 

『何処、行くの~?ワクワク。』と 大興奮でしたが  

残念 嫌いな トリミング~ww


で、 今回 『歯みがき』もして貰いました。  オプション500円。


終わった後に お迎えに行ったら トリマーの方に 「ロコちゃん お家で歯みがきされてますか?」と。


でたっっ  実は 最近 さぼり気味  嫌がってなかなか。とココで言い訳


母さん 正直に 言いましたよ 「いえ、あまり・・・(『あまり?』良く言ったよ、ヌケヌケと」)


が、 お姉さん曰く  

「あ、そうなんですか? ロコちゃん 真っ白で凄く綺麗な歯してますね~!」


母さん 「あっ、そうなんですか~?」と嬉しいびっくり


けど  良かった~


「歯磨きガムは良く・・・」と言ったら 「それがいいんですね」だって。

半信半疑でしたが 意外と(すみません。)効果あるんですね。


で、今回 隣りにある ドックカフェに 行ってみました


父さんも母さんも、もちろんロコさんも初体験


とりあえず お茶しただけですけどね。


moblog_89fa0d21.jpg
ロコ) ここは何ですか?  


なんか 落ち着かないロコでしたが 父さんの膝の上で おりこうにしててくれました


看板犬の ティーカップちゃんと 並んで写真 撮りたかったのですが ロコがで。


なんとか 撮ったのが コレ↓

moblog_fc3710ca.jpg
さすがに トレーニングされていて 看板犬なんで 大人しくて いい子ちゃんでした。


帰りはロコさん 爆睡でしたww


母さん ドックカフェ また 行こうと思ってますが  ロコは・・・


こうゆう所で 色んな人やわんちゃんに会って   人見知り 犬見知りも 少しずつ 克服 できないかな~ なんて思ってますが。




 
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://silvatoroco.blog135.fc2.com/tb.php/152-b8cb783d

*trackback*

*comment*


すごい!
意識しないで歯がキレイなんて。
ウチは今年歯石取りに出す予定です(物か?笑)
グリはまだ赤ちゃんなのできれいですよ~^^
さぼってますが・・・。こんどこそ(^_^;)

ロコちゃん、サラサラヘアーになりましたね~。
オンナだわ~❤
【2011/06/14 12:11】URL | こうゆうママ #-[ 編集]


こうゆうママさん♪

いつもコメントありがとうございます!
まだ うちのロコも2時歳前なのでってのもあるかもですけどねf^_^;

うちも1番最初に病院行った時に先生に小さい内から歯みがきの習慣付けておいた方がいいですよ。と言われていたのに…
グリ君も頑張ってね~!

ロコ、女~感 有りました? 良かった(^O^)
【2011/06/14 13:10】URL | 寝子 #-[ 編集]


ロコさん、歯が綺麗なんですね。
うちは余り歯磨きしないで、ガムばかりなのであまり自信が有りません。
ドッグカフェでも良い子で、ロコさんグー!
沢山のわんこや人に出会って、社交的になれますように。頑張れ!
【2011/06/16 15:43】URL | ももぱぱ #-[ 編集]


ももパパさん♪

コメントありがとうございます!
うちも 歯磨き さぼり気味でガム頼りでしたが。まだ若いから?か 褒めて戴けました。
社交的なわんこ目指して頑張りま~す(^0^)/
【2011/06/16 15:47】URL | 寝子 #-[ 編集]


ロコちゃんトリミングに行って
サラサラだね
アロハもトリミング後はサラサラだけど
日にちがたてばグリグリ
ウエーブがありすぎ
ロコちゃんみたいにくくったところが
スーって流れるみたいのが理想
アロハは無理 グリグリのせいで
真ん丸くなる もっと伸ばさないといけないのかな

【2011/06/19 08:26】URL | アロハママ #-[ 編集]


アロハママさん♪

コメントありがとうございます!
ロコは巻きが弱いみたいです。 良く 「何犬ですか?」って聞かれます(^_^;)
アロハちゃんも もう少し伸びたら 又 違うかもですよね。
アロハちゃんは綺麗なレッドだし 羨ましい。ロコは退色までしちゃっててホント 何犬?ですww

【2011/06/19 09:51】URL | 寝子 #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
