ワンコ時計

プロフィール

寝子

Author:寝子
先住猫シルバに 加わったトイプーのロコ。

ちっとも 仲良くなれない2匹を書いてます。


※家族は母さんがブログやってるなんて全く知りませんww





☆登場人物☆
 

★シルバ(猫・MIX)
 おっとり まったりな性格。 ロコがうざいと思ってるはずw
 おばぁちゃんだけど 甘えん坊。
 家族には『シル』と呼ばれている 

★ロコ(トイプードル)
 ガチャガチャした性格。 犬見知りの人見知り。けどシルには  何故か 強気。 食いしん坊の甘えん坊。

★父さん(職人)
 シルにもロコにも子供達にも 甘~い 父さん。
 小さい子供に良く好かれる。
 ちょっと 天然。

★母さん(パート主婦)
 この ブログを書いています。
 シルとロコが1番好きな家族。 (と思ってる。)
 そして シルとロコを1番好きな家族。

★お姉ちゃん(長女)
 嵐とお笑い 大好き。  まぁまぁな大人ww
 
★兄ちゃん(長男)
 父さんの様な 職人修行中。
 見た目は ちゃらいが動物大好き。 ロコが結構 気に入ってる 遊び相手。

★下の兄ちゃん(次男)
 高校生。 シルやロコが大好きなのに 何故か逃げられてしまう ロコにいたっては 時折 唸り声・・・


 

最新トラックバック

いくつになったの

いくつになったの

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

紅葉狩りへ香嵐渓♪

2011.12.06 Tue  10:50 テーマ: - ジャンル:ペット
いつも 訪問&拍手 ありがとうございます

コメントまで 嬉しい限りです


 



11月は 父さん、ちょっと忙しくて 1日休みって日がなかったのです。

なのでお天気がいい日には 午後からいつもの公園に位しか 行けなかったのですが

急遽 12月1日の平日に 1日 お休みってことで ロコと紅葉が綺麗で有名な 『香嵐渓』へ

レッツラゴー←古っ!! 


ロコもなんか違う雰囲気に 興奮気味 行きの車内は 息荒いのなんの 着く前に疲れそう

「お~ち~つ~け~ww」 と言い聞かせながら 平日で空いてる道を40分位かな?


          到着~


moblog_ee12375e.jpg


もう 例年なら 終わりの時期なのですが 今年は 暖かかったので 12月1週目まで見ごろだったそうで
ぎりぎりセーフ


週末は 凄い人出なので ロコも 歩けないかな? とスリング持って行ったのですが

前日は 暑い位のいい天気でしたが 母さん達が行った日は 小雨予報もあったからか 空いていたので

ロコもしっかり 歩きましたよ


moblog_c9103f4d.jpg

綺麗でした~  


観光地に行けば うまいもん 食べるよね~


まずは  名物 『五平餅』と 思ったのですが 色んな物が 食べたい 食いしん坊母さんww

父さんが 「俺はいいわ」とか 釣れない事 言うので 諦めて

父さんは コレを 狙っていたのです


『刀削麺

以前 テレビで 見た事が あるのですが 麺の塊を 刀で削って 大鍋で茹でたラー麺。←字のごとくだ。

moblog_26f382cd.jpg
私が 写真撮り出したら シャイな職人さん(?)逃げてったww


で、こんなん。
moblog_39c9ebac.jpg
あっさり 塩味で 美味しかったです! もうちょっと量があると・・・

けど 車で有名な 豊田市で 何故に 『刀削麺??』と 思いながら。 まっ、なかなか 食べれないし

いっかww


後は
moblog_d208a204.jpg
こんにゃく田楽、ハム工房が作った フランクフルト(父さん2本も食べてたw)、

これ又 ココで売ってんだな的な京焼き栗wwを 食べて 腹ごしらえの後  また 散歩しましたよ♪



moblog_3114b8a6.jpg
ビバ! にっぽん!!   年取ったのね~ こういうのが いいわ~と 思っちゃう。



川原にも 下りてみました。  
moblog_8e5ec5d3.jpg


まだ 写真撮ったので  次にでも また 載せます。 更新なかなかしないくせに・・・。。。


日本人に生まれて良かった~ と 思った1日でしたww


スポンサーサイト

トラックバックURL: http://silvatoroco.blog135.fc2.com/tb.php/195-afe28f63

*trackback*

*comment*


あら~ん(*_*;やっぱりラブラブだ❤
しかし、父さん若くないですかー?
結構オトナなお子達がいるとは思えませんわー@@
刀削麺好きです!美味しいですよね~。たまに食べたくなる。。
ロコちゃんも可愛いわ~いいお顔!
しかも洋服もgood♪イケてる(*゚∀゚*)

ちょっとぉ~寝子さん!
いいトコ取りのお休みじゃないですか~(^◇^)
('A`)イイナ

【2011/12/06 13:07】URL | こうゆうママ #-[ 編集]


こうゆうママさん♪

んも~O(≧∇≦)oいつも
コメントありがとうございます! 嬉しいわぁ!

父さん若いです?(-.-;) 遠目で写ってるからね!
結構 オトナな子供達に写真見せたら「父さん白髪目立つ~!」って言われてましたよ(^O^)
刀削麺 美味しかったですが 肝心な麺食べて無かった! ラブラブならくれるハズよね! スープ少ししかくれなかったw

はい、久々にい~休日しました。 普段はなかなか出掛けないから。 たまにはロコが居れば父さんとも出掛けていいかな?w
【2011/12/06 13:19】URL | 寝子 #-[ 編集]


香嵐渓に行かれたんですか?
うちも2年くらい前ももと、行きました。
紅葉が綺麗で・・・人でも多くて
また行きたいですが、日帰りではきつくて・・・

【2011/12/07 18:30】URL | ももぱぱ #-[ 編集]


ももぱぱさん♪

コメントありがとうございます(v^-゜)
はい、香嵐渓行ったんですが、ももぱぱさんも行かれた事あるんですかw(゜o゜)w
東京から日帰りは確かに
キツイですよね~!
本当に綺麗でしたよ~!
又 東海地方に3わんちゃんと是非 泊まりでどーぞ
(^0^)/
【2011/12/07 18:51】URL | 寝子 #-[ 編集]


そうそう 今年紅葉遅いみたいですね
むか~し紅葉狩りいったことあるんですけど
どこかも忘れちゃった
え~紅葉の天婦羅?てそん時おもったけど
話のついでに食べときゃよかったわぁ

お休みの日にご夫婦でレッツラゴー仲好しなのね~❤
食べ歩きも付き合ってくれてやさしい父さん(*´I`*)
あ~五平餅は残念だったのか 美味しいよね~
ロコちゃんもお散歩できて良かったね♪
【2011/12/07 22:46】URL | アンジュ♪。。♪ #-[ 編集]


アンジュ♪。。♪さん♪

いつもコメントありがとうございます(v^-゜)
今年はいつまでも暑かったから全国的に遅かったのかしらね? 紅葉の天麩羅ね! 香嵐渓もあったかな?その場で揚げてるのは見なかった様な…。食べてないです。 仲良しって 夫婦で食いしん坊なんですよwロコも沢山の人にビクビクしながら散歩してましたが
楽しかったかな?w
いい休日になりました。
【2011/12/08 09:43】URL | 寝子 #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
